Friday, July 28, 2006

A little stop in Greece


Me at the wheel cruising the strip.


Another road trip, on our way home...


The Mad Greek serves a mean meal. We stopped here on the drive back to LA.


The world famous Gyro(yee-roh)


Masa: "Me, tired? No way Jose. My chicken legs will get me farther than you'll ever get!"



Anyone know the story behind this strange name? Zzyzx?

ちょっと日本語版サボってしまいました・・・同時翻訳も以外と大変・・
えー、突然話は飛びますが、ラスベガスでD1を見た後ロサンゼルスへの帰路です。

そこにはちょっとした楽しみがあります。

Gyro(イーロと発音するらしい)というギリシア版サンドウィッチを出すMad Greekというお店があります。丁度ベガスを出て一時間ぐらいの小腹が減った時に出現します。

思わず今回も寄ってしまいました。これがなんとも美味い。お店はファーストフードっぽい作りですが、味は確か。他にも美味しそうなものがたくさんありますが、いつもGyroを頼んでしまいます。

次は別なものを頼んでみよう。

そしてMad Greekを出てちょっと走ったところに面白い名前の看板が出てきます。「Zzyzx」ズィーズィックスと発音するらしいですが、これも非常に気になる名前です。この辺の名前は通常スペイン語源のものが多いのですが、これは多分電話帳の一番最後に出る名前になるために作ったとしか考えようがありません。ヒマな人は調べてみてください。

ちなみにこのフリーウェイ、Barstow付近ではネズミ捕りがわんさかいるのでご注意を。

昨年、Road & Trackのサム三谷さんと快適に飛ばしていたらとめられました・・・その警官、私の国際免許を5分ぐらい何も言わずに眺め、まったく動じず、おもっきり普通に切符切られました。

さすがのRoad & Trackも力及ばずって感じでした。
当たり前か・・

No comments: